お菓子の先生をコーディネート 東平滋子さんショッピング同行

先日ショッピング同行を申し込んでくださった東平滋子さん。

米粉のお菓子の教室「トルテ」を主催されています。
米粉パンは最近よく見かけるようになったけど、米粉のお菓子はまだあまり売られてませんよね。
実は、米粉で作るお菓子は、小麦粉と同じような食感を出すことが難しいそうです。

でも、東平さんのレシピで作ると、小麦粉と全く変わらないものが作れるんですって!
私もいただいたんですけど、言われないと、米粉だとは絶対気づかないな〜って思いました。
めっちゃ美味しかったです。

東平さんは、米粉のお菓子レシピを広めるために、お教室以外の活動もされています。
最近は、出張も増え、着る服に悩んでるということで、ショッピング同行に申し込んでくださいました。

お菓子の先生というと、ほんわかした感じの人かと思いきや、事前のヒアリングで初めてお会いした東平さんは、行動力と決断力が素晴らしい、めっちゃ、チャキチャキした人でした。
聞かせていただいたお話が、とても面白かったです。

東平さんは、若い頃、イギリスに留学されていました。
その頃から憧れていたのが、マーガレット・ハウエルのお洋服。
なんと、留学先で暮らしていたのが、マーガレット・ハウエルの住んでる住宅街だったんですって!

「それは、ぜひ着てみましょう」
と、いうことで、ショッピング同行ではマーガレット・ハウエルにお連れすることが決まりました。

子育て期間を経て、似合うものがわからなくなってしまった東平さんですが、若い頃はファッションがお好きだったそう。
今、お洋服迷子になってる人で、けっこう、このパターンも多いですよね。
若い頃とは体型も違うし、トレンドも違う。
どこで服を買えばいいかわからない。

でも、どんな人でも、今のあなたに似合うお洋服があります。

当日は、マーガレット・ハウエル以外にも、いくつかお店を回りました。
センタープレスのパンツやジャケットを試着していただいて、エプロンも購入しました。

後日送っていただいたお写真です!
ボトムスがマーガレットハウエル。ジャケットは別のお店のもので、コーディネートして選びました。
私は働く女性に、ジャケットをお勧めしています。お客様とお会いしたときに、きちんと感とプロ感が出るからです。
今後はお菓子教室だけでなく、もっと幅広く活動していきたいという、東平さんのテーマにぴったりのスタイルが完成しました。

ショッピング同行ご感想

①これまで何に困っていましたか?

世の中、服があるれてるのに自分に似合う服が
分からず、着ていく服がなくて困っていました。

10年前に着ていた服がなんとなく似合わないのは分かってはいるけれども、どこをどうすればいいのか分かりませんでした。

②ショッピング同行を、受けてみてどうでしたか?

とてもスムーズに服を購入できました。
事前にいろは先生にヒアリングを受けて、自分好みのスタイル、ブランドなどお伝えしたので、当日のショッピングは足取りも軽く🎵次から次へと試着できました!

同行してもらったことで、自分ではなかなか怖じけづいてしまい(サイズがなくて着られない・履けない)挑戦できなかった憧れのマーガレット・ハウエルに挑戦できて泣くほど嬉しかったです✨

③特に参考になった内容は?

自分に似合う色と服のバランスです。
色のトーンを合わせる、全体をすっきり見せる服の選び方を教えてもらえました。
これを知っておくと、服を購入するとき迷わないです。

④どんな人におすすめしたいですか?

自分に似合う服が分からなくて困っている方におすすめしたいです!

いろは先生は服だけでなく、その方に似合う色の配色やバック等の小物類も教えてもらえたので、次回購入時の参考にもなります。

東平さん、ありがとうございました。

irohacolorのショッピング同行は、お教室の先生だけでなく、会社員、ワーキングマザー、販売員、学校の先生、看護師、など様々な人が来られています。
今のあなたのお悩みをしっかりとヒアリングして、ぴったりのお洋服をお選びしています。

ショッピング同行コーディネートサービス(大阪・神戸)

関連記事

  1. 『純粋に欲しいものを考えることができました』パーソナルカラー…

  2. 「おしゃれを楽しみたい人や自分に自信を持ちたい人にお勧めした…

  3. 「以前にパーソナルカラー診断を受けたけれど、もっとよく知りた…

  4. 「手持ちの服の整理や次に買いたい服までサクサクとイメージが出…

  5. 漫画でわかるショッピング同行

  6. 服に自信がないと、自分に自信がなくなる。あるお客様の話。

  1. 2024.05.22

    お客様に聞いた パーソナルカラー診断を受けて良かった事

  2. 2024.05.19

    簡単!服の選び方でスタイルアップする4つの方法

  3. 2024.05.15

    6月までのお申し込みについて

  4. 2024.05.11

    運動嫌いのアラフィフが、半年間カーブスに通った結果

  5. 2024.05.08

    GWのお出かけ・福田平八郎展へ

  1. 2022.06.30

    服を買いに行く前に!働く女性のファッションはコンセプトが…

  2. 2022.06.15

    センスに自信がない人は、シンプルなものを選ぼう

  3. 2021.11.30

    ショッピングに行く前に、知っておきたいおしゃれ迷子なあな…

  4. 2021.11.10

    「似合う」の先に「おしゃれ」がある。似合うものがわかると…

  5. 2021.06.17

    特別企画 お客様インタビュー:ショッピング同行編

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

お問い合わせはこちら