『ちっとも苦行じゃありませんでした。価格も納得!』ショッピング同行事例紹介 I様50代

先日、パーソナルカラー診断とショッピング同行のセットを受けてくださったのは、50代のI様。接客業をされています。

I様のお悩みは、お買い物が苦手なこと。
これまで他のサロンでパーソナルカラーなどの診断を受けたこともあるけれど、上手くいかせていないということでした。

ミニマリスト傾向があり、あまり服を持っていないというI様。特に冬服は断捨離してしまって、ほとんどありません。
急に寒くなって、これは着るものを買わないと!
と、いうことで、先日梅田でショッピングを行いました。

ちなみにI様は4シーズンでいうと、サマーさん。
明るいブルーベースの色がお似合いです。

ファッション診断だけ受けてもおしゃれになれない理由

おしゃれが苦手な人は、パーソナルカラー診断で「この色が似合います」とか、「この形が似合います」と、言われても、

・お店で服を選ぶのが苦手
・試着しても本当に似合ってるかわからない
・試着してしまったら、その場で買わないと行けない気がする
・持ってる服とコーディネートできるか心配

などの理由で、診断を受けて買い物に行っても、くじけて帰ってしまうことが多いようです。

ショッピング同行では、事前に下見した服をどんどん着て、試着後は写真を見比べながらゆっくりと選ぶことができます。
お店の販売員さんに「お似合いです」って、言われても、「本当に?」と、思っちゃいますよね。
わたしは、服を売るのが仕事ではないので、客観的なアドバイスができます。

どれを買うか迷った時も、一緒に優先順位を確認しながら決めることができます。

何かのついでではなく、ご自身のショッピングのための充実した1日です。

さて、I様はいかがだったでしょうか。

ショッピング同行の様子

※お写真は許可をいただいて掲載しています

毎日が楽しくなるような、「きれい目カジュアル」をテーマに、色々な服を着ていただきました。
明るい色がI様のグレイヘアに調和して、優しい雰囲気に見せてくれます。

左は、お手持ちのボーダーTシャツに合わせるコーディネート。
ボーダーシャツは着こなしのアクセントになっていいですね。

真ん中は左右の袖の長さがアシンメトリーなニット。I様は、どこかに変化のあるコーディネートがお似合いです。
バルーンスカートや前後の丈の違うトップスなどもいいと思います。

右のジャンバースカートは、気になるお腹周りをスッキリと見せてくれます。
合わせたラメニットも可愛かったです。 

ショッピング同行のご感想

①これまで何に困っていましたか?

本当に着る物が無く(持ってる数自体が少ない)、しかも買い物に行っても決められず。服の買い物=苦行でした。
骨格診断やカラー診断を受けても、実践に活かせず。
勇気を出して買ったボーダーのTシャツのコーディネートも分からずにいました。

②サービスを、受けてみてどうでしたか?

「パーソナル診断とショッピング同行で6万円😱、高い!」

と、思いつつ申し込みましたが、予算に合う物を下見して選んで貰えて、
当日は、何店もまわって、それぞれの店で試着する物も決まってて、
写真も取ってくれて、お昼ご飯取りながら、質問しつつ実際に買うものを決めて、

と、本当に効率良く確実に、楽に、買い物が出来ました。
ちっとも苦行じゃありませんでした。6万円も納得価格でした。

③特に参考になった内容は?

顔は黃くずみしてるのに、ブルーベースのクリアで明るい色の方が顔色良く見えるという事。
ベーシックな形よりもアシンメトリーな形の方が似合うという事

④どんな人におすすめしたいですか?

服の買い物=苦行に感じている人にお勧めです


ありがとうございました!
ショッピング同行について詳しく知りたい人はこちらから。

関連記事

  1. わからないことはプロに聞く! 岡崎奈美さんショッピング同行

  2. 「カラーによって、印象が変わることを知りました」パーソナルカ…

  3. 「ネット購入ばかりの私でも試着して納得して購入できるならとお…

  4. 服に自信がないと、自分に自信がなくなる。あるお客様の話。

  5. 「おしゃれを楽しみたい人や自分に自信を持ちたい人にお勧めした…

  6. 「色をTPOによって使い分けると自分も楽しいとわかってよかっ…

  1. 2024.04.24

    短歌の先生にコーディネート提案! 歌人 高田ほのかさんシ…

  2. 2024.04.18

    5月までのお申し込みについて

  3. 2024.03.26

    アラフィフパーソナルスタイリストの春のカーディガンコーデ…

  4. 2024.03.10

    『純粋に欲しいものを考えることができました』パーソナルカ…

  5. 2024.02.28

    「似合う色を取り入れたい」 ショッピング同行事例紹介 K…

  1. 2022.06.30

    服を買いに行く前に!働く女性のファッションはコンセプトが…

  2. 2022.06.15

    センスに自信がない人は、シンプルなものを選ぼう

  3. 2021.11.30

    ショッピングに行く前に、知っておきたいおしゃれ迷子なあな…

  4. 2021.11.10

    「似合う」の先に「おしゃれ」がある。似合うものがわかると…

  5. 2021.06.17

    特別企画 お客様インタビュー:ショッピング同行編

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

お問い合わせはこちら