自然体でおしゃれ、が、一番難しい

irohacolorに来られるお客様は、

・美魔女にならなくていい
・奇抜な服が着たいわけじゃない
・普通がいい
・自然体でおしゃれな感じがいい

と、思ってこられる人が多いです。

そして、私自身も長い間、それを目指していました。

でも、シンプルな服を着たら地味。
ジーンズにTシャツ、モデルさんがやったら、「自然体」なのに、自分がやると、ただの普段着。

「自然体」ではあるけど、「おしゃれ」になるのって、難しい。

自然体でおしゃれになる秘訣はこれ

実は、自然体でおしゃれになるための秘訣が3つあるんです。
1つは、似合う服を着ること。
これは、皆さん知ってますよね。

そして、意外と知られていない、残りの2つ。
それは・・・

ヘアメイクと姿勢!

シンプルな服ほど、ヘアメイクをちゃんとしてないと、ただの普段着になります。
また、髪型やメイクが昔のままだと、昔の人に見えます。

私は、この仕事を始める前と、始めてからの2回、メイクレッスンに通いました。
また、数年ごとにプロフィール写真を撮影してもらってます。
その度に、メイクさんに、「今のメイク」を、根掘り葉掘り聞いています。

メイクって、時代ごとにトレンドもありますよね。
特に眉は時代を反映します。
眉に自信がない人は、眉毛サロンに行ってみてください。

そして、最後に大事なのが、姿勢です。
パソコンやスマホを1日中触ってて、姿勢が悪い人、多いですよね。

私は子供の頃、背が高いのがコンプレックスで、猫背で生きてました。
その習慣が染みついちゃってて、いまだに猫背。しかも、巻き肩。
若い頃にヨガやピラティスに通って、正しい姿勢は理解したけれど、こうしてパソコンに向かっていると、
めっちゃ姿勢悪くなってます。
わかってるけど、長時間姿勢良くパソコンに向かうって、難しいですよね。

最近は、カーブスに通っていて、そこでコーチに「もっと胸張って」とか言われるので、姿勢を意識するようになりました。
また、去年は歩き方教室に通ってたので、歩き方はかなり改善されました。

大人は習うのが一番早い

元々、メイクが好きな人、ウォーキングレッスンに通ったことある人。
そんな人は、YouTubeを見て、自分で研究すると、いい感じにアップデートできます。

でも、メイクはよくわからないし、ずっと猫背で生きてきました。
って、人は、YouTubeを見たり、本を読んでも、「何が正しいか」が、ピンときませんよね。

もし、あなたが今から、「自然体でおしゃれ」を叶えたいのであれば、習いに行くのがいちばんの近道です。

「えー! 私はただの主婦やのに、そこまでやる必要あるのかな?」

って、思うかもしれません。
でも、普通の人だからこそ、習わないと、「自然体でおしゃれ」は、なかなか手に入りません。

だって、考えてもみてください、あなたが「自然体で素敵」って、思う女優さんや習い事の先生、職場の同僚は、
本当に、自然のままですか?

女優さんはみんなナチュラルメイクをしてるし、姿勢がいい人は長年ヨガやバレエをやってる成果だったりするし、お肌艶々の人は、スキンケア頑張ってるんですよ。

おしゃれを習いたい人は、irohacolorに来てくださいね。

パーソナルカラー&パーソナルスタイル診断(宝塚・西宮)

 

 

関連記事

  1. 夏休み旅行着まわし5日間!

  2. アラフィフパーソナルスタイリストの春のカーディガンコーデ

  3. 「似合う色を取り入れたい」 ショッピング同行事例紹介 K様4…

  4. ワーママさん向けセミナーのお知らせです

  5. 賢いバーゲンセールの活用の仕方

  6. 守れ自分!老化を防ぐ紫外線対策

  1. 2024.06.29

    「これでいい」ではなく、「これがいい」で選んだ方がいい3…

  2. 2024.06.21

    おしゃれのモチベーションが続かないなら、やって欲しいこと…

  3. 2024.06.19

    あなたも持ってる? なぜ主婦はボーダーTシャツを着てしま…

  4. 2024.06.14

    7月までのお申し込みについて

  5. 2024.06.14

    自然体でおしゃれ、が、一番難しい

  1. 2022.06.30

    服を買いに行く前に!働く女性のファッションはコンセプトが…

  2. 2022.06.15

    センスに自信がない人は、シンプルなものを選ぼう

  3. 2021.11.30

    ショッピングに行く前に、知っておきたいおしゃれ迷子なあな…

  4. 2021.11.10

    「似合う」の先に「おしゃれ」がある。似合うものがわかると…

  5. 2021.06.17

    特別企画 お客様インタビュー:ショッピング同行編

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

お問い合わせはこちら